忍者ブログ
東京・江戸川区にある小さな小さな酒屋 酒のいちかわ おかみのBlogです。 当店 酒のいちかわでは地酒や本格焼酎・果実酒などを取り扱っています。 お酒に興味のある方もない方も、どうぞ宜しくお願いします                  m(_*_)m
≡ Admin ≡ Write ≡
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


快 ~ ~ 晴!  

とはいかないものの気持ちの良い一週間の始まりになりました。

東京ではここ数日、暖かい・・・というか汗ばむ様な陽気が

続いていましたが、今日の夜にかけてはこの季節の〝寒さ〟が

戻ってくる様です。 風邪などひかないように皆さま、ご自愛下さい。


さぁ! 今週も一週間、頑張りましょう!!

今週も酒のいちかわをご贔屓下さいます様お願い致します。




PR
今週も一週間、無事に営業をさせて頂きました。

沢山のお客さまにご来店、ご注文を頂きまして

ありがとうございました。



明日 2月15日(日)は定休日です。

実店舗の営業、発送業務共にお休みします。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


来週 2月22(日)は月に一回の

 【 臨時営業日 】 です。

10時~18時までの短縮営業ですが

皆さま、遊びに来て下さいね。






今日は定休日でした。

今月お誕生日を迎える実家の父に会いに

横浜の実家に行きました。

買い物をして高速にのる道すがら

築地市場の場外を抜け道に使うあるじ

すると突然、一軒のお店の前をゆっくり走りながら

『 ここ! テリー伊藤さんのお兄さんのお店だよっ  』

って教えてくれました。

ラジオなどでテリーさんのご実家が玉子焼きのお店だと

聞いてはいましたが、今まで機会がなくて行ったことがなく・・・

せっかくなので実家と自宅用に購入してきました。


お店のお姉さんに『おすすめは何ですか?』と聞いてみると

シンプルなこれ! っと厚焼き玉子をすすめて下さいました。


築地丸武 厚焼き玉子
築地丸武 厚焼き玉子 600円 (税込み)  


口に入れると出汁が染み出すほどジューシーで、

ほんのり甘く、しっかりとした味わいの玉子焼きでした。



ここからは余談・・・

私が店のお姉さんとお話をしていると店頭には観光客らしき

若い男女がいました。 少しすると店の奥から男性の声が

近づいてきます。 『ん?』と思ってそちらに目を向けると

店員さんを通じて店頭に呼び出されたらしい

アニー伊藤さんが!

早速デジカメを向けられて写真を撮られていました。

お仕事中だというのにお客さんの求めに応じていて

お客さんにとっては嬉しいサービス精神ですね。



テレビで何度か拝見していたお顔でしたが

まさか、お会いできるとは何だか嬉しい出来事でした。

車に戻りあるじに話すと

『 俺、会ったこと(見たこと)ないよ 』 とチョット残念がっていました。


  ラッキーな出来事でした。

 ごちそうさまでした  





こんばんは、おかみです。

来週には『大寒』を迎える事もあり、ここのところ

机で事務仕事をしていると足元からしんしんと冷えてきます。

今年初めて【レッグウォーマー】なる物を入手し、只今、

愛用中です      おかみ、かなりのお気に入りです。

冷えは大敵です、皆さまもご自愛下さいませ。




さて、明日 1月18日(日)は

酒のいちかわ 定休日に付き

お休みをさせて頂きます。 



来週 1月25日(日)は

月に一回の日曜営業日です。

10時~18時 営業します!!
 のち 



今日は変なお天気でしたね。

朝は生暖かい空気で気持ちが悪いほどでしたが

夕方雨が降り始めると〝ぐっ〟と気温が下がり寒くなりました。

こんな日は温かい飲み物が恋しいですね。

あるじはお湯割を美味しそうに飲んでいます。


皆さん、風邪などひかない様に暖かくして休んで下さいね。



沢山のお客さまにおいで頂きました。

皆さん、今日お買い求め頂いた品物のお味は

いかがでしたでしょうか? 感想などお聞かせ

頂けたら嬉しいです (*^^*)



今年も残すところ10日となりました。

酒のいちかわは31日まで休まず営業をしています。

年末・年始用のお酒・本格焼酎など

ぜひ当店にご用命下さいます様お願いします。
 





昨日、仙台からおいで下さった≪Hさま≫
昨日はお立ち寄り下さいまして、ありがとうございました。
久しぶりにお顔を拝見できて、また、私共においで頂きました事、
本当に嬉しかったです。 長距離の運転、お疲れさまでした。
今日は、久しぶりの『伊佐大泉』のお湯割を楽しんで
いらっしゃいますか? 美味しいかと思いますが飲みすぎには
ご注意下さいね。 またお会いできる日を楽しみにしています。
奥さまにも宜しくお伝え下さいませ。
 





今日の東京は冷たい  模様ですが・・・


12月の日曜日は全て営業しています。


ということは・・・


勿論今日も酒のいちかわ 営業しています。

18時までの営業ですから

まだ間に合いますよ、おいで下さい。



年内は31日まで休まず営業しまっす! 







<<< 前のページ HOME 次のページ >>>
プロフィール
HN:
酒のいちかわ おかみ
性別:
女性
職業:
地酒・本格焼酎 売ってます
自己紹介:
東京・江戸川にある地酒・本格焼
酎のお店 酒のいちかわをあるじ
と共に切り盛りするおかみです。  
どうぞご贔屓下さいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
[07/30 おかみ@酒のいちかわ]
[07/30 津川]
[05/26 おかみ@酒のいちかわ]
[05/26 津川]
[12/02 おかみ@酒のいちかわ]
最古記事
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.