忍者ブログ
東京・江戸川区にある小さな小さな酒屋 酒のいちかわ おかみのBlogです。 当店 酒のいちかわでは地酒や本格焼酎・果実酒などを取り扱っています。 お酒に興味のある方もない方も、どうぞ宜しくお願いします                  m(_*_)m
≡ Admin ≡ Write ≡
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週も一週間、無事に営業をさせて頂きました。

沢山のお客さまにご来店、ご注文を頂きまして

ありがとうございました。



明日 2月15日(日)は定休日です。

実店舗の営業、発送業務共にお休みします。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


来週 2月22(日)は月に一回の

 【 臨時営業日 】 です。

10時~18時までの短縮営業ですが

皆さま、遊びに来て下さいね。






PR
今日は定休日でした。

今月お誕生日を迎える実家の父に会いに

横浜の実家に行きました。

買い物をして高速にのる道すがら

築地市場の場外を抜け道に使うあるじ

すると突然、一軒のお店の前をゆっくり走りながら

『 ここ! テリー伊藤さんのお兄さんのお店だよっ  』

って教えてくれました。

ラジオなどでテリーさんのご実家が玉子焼きのお店だと

聞いてはいましたが、今まで機会がなくて行ったことがなく・・・

せっかくなので実家と自宅用に購入してきました。


お店のお姉さんに『おすすめは何ですか?』と聞いてみると

シンプルなこれ! っと厚焼き玉子をすすめて下さいました。


築地丸武 厚焼き玉子
築地丸武 厚焼き玉子 600円 (税込み)  


口に入れると出汁が染み出すほどジューシーで、

ほんのり甘く、しっかりとした味わいの玉子焼きでした。



ここからは余談・・・

私が店のお姉さんとお話をしていると店頭には観光客らしき

若い男女がいました。 少しすると店の奥から男性の声が

近づいてきます。 『ん?』と思ってそちらに目を向けると

店員さんを通じて店頭に呼び出されたらしい

アニー伊藤さんが!

早速デジカメを向けられて写真を撮られていました。

お仕事中だというのにお客さんの求めに応じていて

お客さんにとっては嬉しいサービス精神ですね。



テレビで何度か拝見していたお顔でしたが

まさか、お会いできるとは何だか嬉しい出来事でした。

車に戻りあるじに話すと

『 俺、会ったこと(見たこと)ないよ 』 とチョット残念がっていました。


  ラッキーな出来事でした。

 ごちそうさまでした  




※ 数量限定品

高知県の酒  久礼(くれ)
久礼 手詰直汲み特別純米無濾過生原酒
手詰直汲み特別純米 無濾過生原酒
 720ml 1,400円
1800ml 2,700円
 




特別純米の新酒「あらばしり」部分のみを直ぐに瓶詰めした

【特別純米 手詰直汲み無濾過生原酒】 です。

開栓すると若干のピリッとする若々しさ、

「何もしない生の蔵出しの味」は麹の香りも豊かで旨味成分が

凝縮。 初春の酒肴に合わせて頂きたい一本です。



原料米:松山三井 精米歩合:60%
使用酵母:高知酵母 アルコール度数:16.8度
酸度:1.7 日本酒度:+5.0



※ 売り切れ御免!

高知県の酒  
南 特別純米 無濾過生原酒
特別純米 無濾過生原酒
 720ml 1,365円
1800ml 2,625円
 




上槽後、オリ引き、無加水で瓶詰めした

 【特別純米 無濾過生原酒】 です。

爽やかな香りと芳醇な味わい、キレの良さで飲み手を魅了する。



原料米:松山三井 精米歩合:60%
使用酵母:高知県酵母
アルコール度数:17~18度 酸度:1.8
アミノ酸度:1.4 日本酒度:+6.0



※ 期間限定品

高知県の酒  酔鯨(すいげい)
酔鯨 純米吟醸 吟麗 未濾過すっぴん
純米吟醸 吟麗 未濾過すっぴん
1800ml 2,804円
 



50%精米の松山三井を原料に造る酔鯨酒造の看板商品
『吟麗』を上槽後、「濾過せず」「加水せず」原酒の生のままで
瓶詰めした『すっぴん』のお酒です。 未濾過原酒のもっている
旨味を楽しんで頂ける貴重な純米吟醸酒。 多少の沈殿物などが
生じることがありますが品質には問題ありません。




原料米:松山三井 精米歩合:50% 日本酒度:+7.0
酸度:1.65 アミノ酸度:1.3 使用酵母:KA-1
※数値は参考



※ 数量限定品

秋田県の酒  天の戸(あまのと)
天の戸 純米酒醇辛 無濾過生
純米酒 醇辛 無濾過生酒
 720ml 1,418円
1800ml 2,625円
 




天の戸の中で最も辛口の純米酒で荒々しさの中にも

爽やかでスッキリした飲み口

 【純米酒 醇辛 無濾過生酒】 です。



原料米:秋田ふるさと平鹿町酒米研究会
   減農薬減化学肥料米 吟の精、美山錦

アルコール度数:17.5度
精米歩合:≪麹米≫55% ≪掛米≫60%
日本酒度:+9.0 酸度:1.6



※ 蔵元出荷2000本限定

秋田県の酒  天の戸(あまのと)
天の戸 純米酒 美稲八〇 無濾過生
純米酒 美稲八〇 無濾過生酒
1800ml 2,000円
 




米をあえて磨かない事で醸せる香り・味もあります

一見すると雑味があるように思えてしまいがちな低精白酒ですが

そこをあえて磨かずに、米の旨味を引き出すように丹念に醸した

定番 【うましね はちまる】 は槽しぼりの無濾過生酒です。



アルコール度数:17.5度  精米歩合:80%
原料米:秋田酒こまち 日本酒度:+4.0
酸度:1.6 使用酵母:秋田流花酵母AK‐1



<<< 前のページ 次のページ >>>
プロフィール
HN:
酒のいちかわ おかみ
性別:
女性
職業:
地酒・本格焼酎 売ってます
自己紹介:
東京・江戸川にある地酒・本格焼
酎のお店 酒のいちかわをあるじ
と共に切り盛りするおかみです。  
どうぞご贔屓下さいませ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
お天気情報
最新コメント
[07/30 おかみ@酒のいちかわ]
[07/30 津川]
[05/26 おかみ@酒のいちかわ]
[05/26 津川]
[12/02 おかみ@酒のいちかわ]
最古記事
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]
○sozai:Sya ra ran*○ Template:hanamaru.